なにわ男子・大橋和也くんの魅力を伝えたい

 デビューを来月に控えメディア露出も増えてきたので、なにわ男子のこと気になった方いるんじゃないですか。いますよね。特に大橋和也くんが気になった方、絶対にいますよね。

 ってことで、大橋和也くんの好きなところをただひたすらに羅列しようと思います。

 

1.顔

 身も蓋もない言い方になってしまって申し訳ないけど、顔。

 かわいくてかっこよくて、笑顔が最高に素敵な大橋くん。大橋くんの笑顔で何人か救ってる。キラッキラだもん。大橋くんの笑顔が大好き。とにかくお顔がかわいいの!!お肌も綺麗でつるっつる。毛穴ないの?エクボもとってもキュート。

 特に好きなのは横顔!すっごく綺麗。鼻筋が通った美人。今度意識して見てみて欲しい。大橋くん自身は顎を気にしてた時期もあったけど、顎がしっかりあるからこそ横顔が美人なんだよね。

 あと笑ったときの口の形が綺麗。前歯だけが見えるの。ついでに言うなら歯並びも綺麗。

 

2.歌声

 歌がうまい!

 大橋くんはよく落ちサビを任されることの多いイメージなんだけど(初心LOVEしかり)、演奏の音量を落としてボーカルを目立たせるパートだから上手な人が担当することが多いよね。個人的に今までで一番好きなのは、2020年のあけおめ*1で披露した「Dear WOMAN」の落ちサビです。最後の「幸せをありがとう」って言葉まで丸っとまとめて大好き。DVDも出てるのでお友達で持ってる人がいたら見せてもらって。完全受注生産なので。。

 あと、フェイク?っていうのかな、歌詞にないyeahとかuhとか(語彙力)がすっごく好き。よく伸びて、歌が上手だからこそできることというか。「夢わたし」でいうと、2:38~とか、2:53~とかが大好き。

www.youtube.com

 

3.ダンス

 大きくて遠くからでもすぐ大橋くんって分かるシャカリキダンス、大好き。それでいて、指先までしなやかで綺麗で繊細。大胆かつ繊細。一見矛盾してるようだけど、本当にそう。振りが大きいからって全然雑じゃない。

 特に好きなのがターンをする大橋くん。in大阪2013の「哀しみのプリンセスへ」のターンが本当に大好き。「ほらターンしたら」のパートです!!ターン後の、スッと足をつけるところがもう、本当に、大好きなの。

 ダンス中の表情にも注目してもらいたくて、ポップな曲ではかわいくにこにこ、クールな曲では表情に影を落とし、セクシー系では色っぽく。最高です。

 あとあとあとあと!!ダンスのなんて言うのかな、区切りになるような部分の、ダンスに入る前の瞬間に手でリズムを取るというか、テンポを取るというか…そういうのたまにあるんだけど、それも大好き。具体的にいうとin大阪2013「Another Tomorrow」の2番?「まだまだまだ行けるはず」の後!タンタンッてところ(伝わって)。

 

4.挨拶

 いろいろな番組に出演させてもらえる機会も増えて、「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」っていう大橋くんの声をよく聞くようになりました。よく「カッサカサやな!」っていじられてるけど、大橋くんのちょっとだけ掠れた落ち着いた声が大好き。でも聞き取りやすくてよく通る声。

 「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」って何度も繰り返し言う声が、Mステでもしゃべくりでも聞こえてきて嬉しかったな〜。

 太一くんもツイッターでこういうふうに言ってくれました。やっぱり挨拶って大事だよね。次の「愛され力」にも通ずるところがあると思うけど、こういう基本的な挨拶を欠かさないんだろうな、素敵だなと思えます。

 

 

5.愛され力

 大橋くんは本当にいろんな人から愛される人だなと思ってる。これはわたしが大橋担だからとかじゃなくて、ジャニーズの先輩・後輩はもちろん、舞台やテレビの共演者の方などなど、いろんな方に可愛がってもらってるな〜と感じます。リューンに出演していたときは特に感じた!カーテンコールでは大澄賢也さんとハグしたり、大橋くんが話したあとの場の和む感じとか、パンフレットでは演出のウォーリー木下さんから「和也」と呼んでもらったり。リューンは本当に大好きな舞台で、楽曲も心に残るというか、今でもふとしたときに頭の中で流れるくらい、わたしにとって大切な舞台でした。再演してほしいな。

 

 以上、大橋くんの好きなところでした!語彙力がなくて申し訳ない。全然伝わらないよね。少しでも大橋くんのことが気になったら、なにわ男子のyoutubeにデビュー曲「初心LOVE」のMVが公開されてますので!!ぜひ見てみてね。

 

www.youtube.com

 

 11月12日にデビューシングル「初心LOVE」が発売されます!カップリングも名曲揃いです!HPで試聴できるよ。

www.j-storm.co.jp

*1:関ジュ夢の関西アイランド2020in京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%